Q & A

Q. お休みした場合、振替は出来ますか?

はい、出来ます。お休みした日の次月まで振替が可能です。(ただし、ママバレトン・60歳以上ボディバランスの振替はございません。)

Q. 何歳から入会できますか?

バレエリトミックは2歳半から。幼児バレエは4歳からご入会して頂けます。

Q. 駐車場はありますか?

15台分の駐車スペースがありますのでご利用下さい。

Q. レッスンの際、ウエアの指定はありますか?

バレエに関しては、お好みのレオタードで構いませんが、寒い季節のウエアは体のラインが見える物でお願いしております。
大人バレエクラスやバレトン、ボディバランスの服装は自由です。

Q. どのクラスを受けたらよいのかわからないのですが…

どのクラスも体験レッスンが可能です。
(幼児クラス、バレエリトミック以外は1回限り1000円)クラスを提案させて頂くこともできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q. 発表会はありますか?

はい。2年に1度発表会を開催予定です。
任意参加となりますが、レッスン内に発表会の練習が入る場合がございます。発表会の無い年は勉強会やおひろめ会をさせて頂きます。

Q. トゥシューズはどのくらいで履けますか?

早くても10歳からになります。トゥシューズを履くための身体づくりなどを行い、「ポワントテスト」に合格してからになります。

Q. 男の子でも習えますか?

はい、習う事ができます。

Q. お月謝以外にかかる費用はありますか?

毎年1月に冷暖房費(110円×12ヵ月分)を頂いております。途中入会の方は(110円×残りの月数)を頂きます。その他、発表会、イベントに参加の方は別途頂いております。

Q. 月謝のお支払い方法は?

毎月口座から引き落としさせて頂いております。

体験レッスン

-Photo Gallery

-Blog